人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
オープンしました。〜リアージュつくば春日
無事に竣工検査、家具搬入、インテリアのセッティングを終え、
あとりえモデルルームがオープンしました。

見所ポイント盛り沢山なので、ぜひぜひ現地で見ていただきたいのですが、少しだけ写真でご紹介したいと思います。


モデルルームに入るとまず目に飛び込んでくるのは、コンクリートブロック壁に設置された大きくて使いやすい洗面器。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20253688.jpg


子ども用の踏み台もあるので、お家に帰ったらまずは、うがい手洗いですね。
こちらの踏み台は、Lavida×あとりえのコラボ製作家具です。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20263218.jpg


入ってすぐに洗面コーナーといっても、廊下はこんなにゆったりしているので、全く圧迫感はありません。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20242812.jpg



そして、廊下の写真からちらりと見えたオレンジの壁の中にはトイレがあります。
こちらは建具の引手までキレイに塗装してもらいました。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20261239.jpg


今回のモデルルームのテーマカラーでもあるオレンジは、ダイニングでもキレイな色を咲かせています。Lavida製のテーブルの上では、チューリップもキレイに咲いています。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_2030781.jpg

ベンチ収納の張り地、椅子の張り地もオレンジの共布で製作してもらいました。


キッチンの立ち上がりにもコンクリートブロックを使っています。
ブロックと木の箱の組み合わせがお互いの素材感を引き立てています。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20304636.jpg


オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20322713.jpg

キッチンからはパントリー、ランドリールームへとつながり、お母さんの家事動線がすごくスムーズです。ぜひ現地で体感してみてください。

さらに働くお母さんには嬉しいワークカウンター。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20325315.jpg


カーテン、照明、椅子のマッチ感が個人的にすごく好きなスペースです。
もちろんカーテンは、安東陽子さんデザイン。すそのエンジが効いています。

ここの窓からは、保育園も見えるんですよ。お仕事しながら保育園の園庭で遊ぶ我が子が見れたら最高ですね〜。

そして、あとりえの可愛さがぎゅっと詰まったファミリースペース。丸テーブルもLavida×あとりえのコラボ製作家具です。
お子さんが小さいうちは、ここで遊び、大きくなったら家具で仕切れるようにのびのびとした空間となっています。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20331040.jpg


オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_2033521.jpg


収納スペースもたっぷり。
今回のモデルルームは、とにかく至る所に嬉しい収納スペースがたっぷりあるんです。

ちらりちらりと見えるスイッチコンセントは、可愛いアメリカンスイッチ・コンセント。アンティークスイッチもあります。
モデルルームの雰囲気にぴったりですね。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20344772.jpg


ベッドルームは、畳で雑魚寝のイメージでくつろげる空間になっています。

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20355122.jpg

照明は、つくばにある家具・雑貨屋さん【sonota】さんです。ぼんやりと淡い感じが見てて眠気を誘います。

こちらのカーテンも安東陽子さんデザイン。とっても可愛い動物イラストが!

オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_2036690.jpg


そしてこのキリンさんは、2枚引戸を閉めると、、、


オープンしました。〜リアージュつくば春日_a0117794_20362129.jpg


ちらり。

可愛すぎて気絶してしまいそうなので、現地で見る方はお気をつけください。


他にも、まだまだご紹介したい見所ポイントがあるのですが、写真だけでは伝えきれないあとりえらしい雰囲気や、blogでは紹介しきれなかった各収納の豊かさなどは、実際に現地で見ていただけると嬉しいです。

来場予約や資料請求は、こちらのリビタさん公式HPにてお問い合わせ可能です!



あとりえ 伊藤
by atolie | 2014-04-24 20:14 | :リアージュつくば春日
<< ゴールデンウィーク休みのお知らせ エスタコはじまりました。〜リア... >>