人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
丘の上のレストラン
昨日、あとりえが設計を担当し先月オープンしたばかりの牛久市下根町の日本料理レストラン「ひたち野いしざき」へスタッフ4名でお食事をしに行ってきました。

周りが暗くなり始めた夜7時過ぎにお伺いしたのですが、丘の上のレストランは離れた場所からも木々の間から明かりがチラチラと見えとてもきれいでした。

懐石料理というと、私はお座敷できちんとした格好をしてかしこまった感じでお食事をするというイメージを持っていましたが、「ひたち野いしざき」では普段着で気取らず、テーブルで本格的な日本料理をいただくことができます。
お料理は一品一品こだわりの器に丁寧に盛りつけされ、それぞれが一つの芸術作品のようです。
運ばれてくる度に感動してしまいました。

丘の上のレストラン_a0117794_132683.jpg
photo by しまだ

季節感たっぷりで斬新な、美味しい料理の数々に大満足でした。
こうしてその季節に合わせたお料理を一品ずつ大事にゆっくり味わって頂くと、食べることの大切さを感じることができます。

ひたち野いしざきではランチもやっているので、筑波山や牛久大仏見学などに行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください。昼間のお店からは、竹林のむこうにひろがる美しい田園風景を楽しむことができ、昼も夜も素敵なレストランです。

ひたち野いしざき
昼11:30〜15:00(LO14:00)
夜17:00〜22:00(LO21:00)
定休日:日曜日
http://hitachino-ishizaki.com/


夜のレストランの様子は、こちらのホームページでも紹介されています↓
http://www.tes-lighting.co.jp/cl02/detail-216.html(テス・ライティング)


あとりえ 山口
by atolie | 2010-07-27 13:34 | あとりえの日々
<< 外壁 ~つくばH邸 あとりえからこんにちは!!!p... >>