ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いえづくりのヒミツおしえます!展
9月27日(火)〜10月2日(日)
つくば美術館で開催中の
つくば・おとなりの建築家展のスピンオフ企画
「いえづくりのヒミツおしえます!展」
に参加しています。
(お知らせが遅くなってすみません、、、)

今回、初の試みで、
参加建築家達による「町並み」を展示してみました。
a0117794_152254100.jpg
これがなかなか面白いのです。

カプラタワーも盛り上がっています。
a0117794_1523316.jpg


とりやまは、土日の午後、会場にいる予定です。
見かけたら気軽にお声がけ下さい。

イベントの詳細情報
「いえづくりのヒミツおしえます!展」開催のお知らせ
いえづくりのヒミツ展 ギャラリートーク他情報

あとりえ
 とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2016-09-29 15:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
現場打合せ
本日は現場で造作棚を中心にお施主様とお打合せをしました
用途や目的を丁寧にお伺いしながら最終確認をしていきます
実際の現場で具体的な使い方を1つ1つ想像していくとちょっと低く、ちょっと高く等あらたな気付きがあります

a0117794_10485255.jpg
床には大工さんの原寸図がありました。渋くてかっこ良いですね!
a0117794_10494145.jpg
天井には何やら孔があいています。完成が待ち遠しいですね。

あとりえ
森田




[PR]
by atolie | 2016-09-26 11:06 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
現場確認
a0117794_13574918.jpg

現場では外壁張りが始まりました!
はじめはガルバリウム鋼板仕上の予定でしたが、工務店のお勧めで断熱性に優れたガルスパンSEi仕上になりました。色はライトブラックメタリックです。
a0117794_13591847.jpg

また今回はフラット35S(B)を満たす断熱性能で計画をしていたのですが、こちらも工務店のご厚意で厚く吹き付けられていてとても高断熱のお家になりそうです。

あとりえ
森田
[PR]
by atolie | 2016-09-15 14:32 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
空色のアメリカンハウス 外観
つくば市Eさま邸の足場がはずされ、きれいなブルーの外観の全貌が露わになりました!
a0117794_15433921.jpg
ブルーに白い窓が映えます。
a0117794_15435631.jpg
外壁は、Eさまが大変悩まれて末にご決定された色です!とっても素敵ですね!
a0117794_15441992.jpg
内部もだいぶ仕上がってきました。
梁を出し天井を高くとって大きな窓のついたリビングは
とっても明るく気持ちがよいです!
a0117794_15445309.jpg
外壁のブルーと合わせて、リビングドアもブルーでかわいらしいです。
a0117794_15452971.jpg
倉庫は、OSB合板に黒い階段と照明でかっこいいです!
a0117794_15455171.jpg
ご主人のこだわりを感じられる空間です。
a0117794_15461977.jpg
あと1ヶ月程で完成予定です!
楽しみですね!

あとりえ つちだ

[PR]
by atolie | 2016-09-02 15:42 | :空色のアメリカンハウス | Trackback | Comments(0)