ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
金物検査
先日は天気も良く絶好の金物検査日和でした。

現場は床がスカスカの状態なのでちょっと怖いです。
a0117794_14295711.jpg

a0117794_14301666.jpg

落ちたらただではすまなそうなので足下に気をつけつつ
金物をチェックしました。

あとりえ 森田
by atolie | 2014-11-27 14:33 | :つづら工房のある家 | Trackback | Comments(0)
上棟式
先日は上棟式でした。

天気にも恵まれ気持ちのよい青空のもと
上棟できたこに感謝し、無事完成することを祈願しました。

今回は3,333 円をまきました。
3で割れる金額が良い。あるいは割り切れない金額が良いとのこと。

a0117794_1435310.jpg
a0117794_14354681.jpg


あとりえ 森田
by atolie | 2014-11-18 14:58 | :つづら工房のある家 | Trackback | Comments(0)
はじめまして。

はじめまして。

10月の末からあとりえ見習い員として
お世話になっております、岩井です。




小さい頃から間取り図を見るのが大好きで
よくポストに入っているマンションのチラシは
わたしの宝物でした。

そんな幼少期を過ごしたわたしは
ずっと建築の仕事がしたいと思っていて
現在、縁があって
あとりえで見習い員をやらせて頂いております。



私は専門学校で2年間建築を勉強してきたのですが、
あとりえでは学校では学ぶことができないことを
たくさん学ぶことができ、
毎日とっても楽しく過ごしています。

そして、施主様の新しいお家が建つということに
関わるお仕事ができてとても幸せです。




見習い員としてあとりえに足を運ぶようになって
もう半月が過ぎようとしています。

まだまだ不慣れなことばかりで、
あとりえのみなさまにはご迷惑を
おかけしてしまっているのですが
色んなことを吸収して、どんどん成長して
少しでもみなさまのお役に立てればと思っています。



よろしくおねがいいたします。


岩井
by atolie | 2014-11-11 14:02 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)