ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
定例~S様邸
今日の打合せでの1コマ

玄関の石と壁のいろを検討中です。
a0117794_1431921.jpg
a0117794_14304922.jpg


そして廊下には立派な格子が出来ています。
a0117794_1434659.jpg


おまけはバルコニーにつく1/1手摺部分模型。
a0117794_14364333.jpg


あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2014-06-24 14:37 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
今日の定例ではついに玄関がついていました!
木製の親子扉でとても立派です。
a0117794_15462824.jpg

それとは対照的に小さな入口も
こちらはとても可愛いです。
a0117794_1547115.jpg


あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2014-06-17 15:48 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
見学会最終日
絶対に見逃せない見学会がここにはある。

a0117794_10413669.jpg



あるんです!

LaVida + あとりえ + 渡辺建工

「家具屋の家」の完成見学会

本日最終日です。

日本代表の試合を見終わってからお越し頂いても間に合いますよ。

お待ちしております。
[PR]
by atolie | 2014-06-15 10:44 | :家具屋の家 | Trackback | Comments(0)
つくば市「家具屋の家」完成見学会のお知らせ
福島の家具屋さんLaVida + あとりえ + 渡辺建工の
3者コラボレーションによって完成した住宅、
「家具屋の家」の完成見学会を開催します。

a0117794_12582015.jpg


日時:6月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)
   11:00〜17:00

場所:茨城県つくば市内
   ※ご予約頂いた方に詳しい場所をご連絡します
   ・TXみどりの駅から徒歩15分ほど
   ・駐車場は数台分ご用意しています

家具、プロデュース:LaVida

設計:一級建築士事務所あとりえ(担当:とりやま、よりた)

施工:株式会社 渡辺建工

福島の家具屋さんLaVidaがプロデュース、
あとりえが設計監理した住宅「家具屋の家」が完成しました。
大屋根の下には、2階の子供部屋とゆるやかにつながる、
のびやかなリビングダイニングが広がります。
断熱性能や素材には特にこだわり、
LaVida製作によるキッチンや靴箱などの家具類、
ポストなどの小物も見所です。
今回はお施主様のご厚意により、
2週にわたって見学会を開催することになりました。
是非、この機会に「家具屋の家」を体感しに来てください。


建築中の様子は、こちらからどうぞ。
http://atolie.exblog.jp/i33

※見学会参加をご希望の方は大変お手数ですが、
 前日までに、
  お名前・人数・ご来場時間・
 ご連絡先(FAX番号orメールアドレス等)
 を、下記連絡先までご連絡下さい。案内図をお送りします。

※当日の連絡は、
 080-4064-8413(あとりえ よりた)までお願いいたします。

一級建築士事務所あとりえ
 代表 : とりやまあきこ 見学会担当:よりた
 〒104-0041東京都中央区
 新富1-14-4宮島ビル5階
 tel : 03-6228-3955
 fax : 03-6228-3956
URL : http://atolie.com/
Mail : info@atolie.com
[PR]
by atolie | 2014-06-14 12:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
KONKO2の工事が進んでいます。
だいぶブログの間が空いてしまいましたが、
子育てテラスハウスKONKOの2期工事が進んでいます。

上棟時の様子。
a0117794_118277.jpg
今回は2棟だてで計10世帯、
2棟に挟まれたスペースに子ども広場を計画しています。
a0117794_118334.jpg

屋根もすっきりと。
写真ではわかりにくいですが、今回はシルバーです
(KONKO1は白でした)。
a0117794_1183561.jpg
対面キッチン周りの家事動線やロフトは、
KONKO1からのコンセプトをしっかり引き継いでいます。
a0117794_118364.jpg
現場にはあとりえのシートをかけてもらいました。
a0117794_118281.jpg


KONKO2は8月末完成を目指して工事が進んでいます。
9月からのお住み替えにぴったりです。

おかげさまでKONKO1は既に満室御礼とのこと。
こちら↓に写真やちらしを載せたのでぜひご覧下さい。
http://atolie.com/sakuhin/2014KONKO1/2014KONKO1.html

[PR]
by atolie | 2014-06-13 11:20 | :辻堂子育て賃貸KONKO | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
今日は久しぶりの晴れですが湿度は高くてからっとしませんね。

さて現場では家具の材をタモに決定しました。
色はこれからですが、床にあわせて濃くするかを検討。
a0117794_145010100.jpg

2Fの廊下には腰壁と垂れ壁の下地が組まれていて
また違った雰囲気になっていました。
a0117794_14461659.jpg

あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2014-06-10 14:53 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
最近暑いですね。

現場では階段がつきました!

良い感じです。

a0117794_18465386.jpg


あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2014-06-03 18:52 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)