ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
微妙な模型
たまに、事務所の中に、何の模型だろう?
という模型があります。

複雑で2次元表記の図面では検討できないようなところ、
ちょっとした寸法の違いで使い勝手が変わってくるもの、
など、正確な情報の把握の際につくりる模型があります。
構造体だけの模型、軒先だけの模型、巾木廻りだけの模型、
などなどです。

下の写真は比較的わかりやすいのです。
a0117794_20332128.jpg

あとりえ 嶋田
[PR]
by atolie | 2013-01-31 20:45 | あとりえのアイデアボックス | Trackback | Comments(0)
外壁左官工事はじまりました ~南麻布の家
まず、内部は階段が取り付けられました。
階段がつくと、これまで別々感のあった各フロアに
住戸全体としての一体感がでてきます。
a0117794_181508.jpg
外部は左官工事が始まりました。
下の写真は、外壁仕上げの下塗りのモルタルです。
塗りたてなので要注意です。
a0117794_1833525.jpg
たぶん、さわると怒られます。

あとりえ 嶋田
[PR]
by atolie | 2013-01-31 18:11 | :南麻布 2+3の家 | Trackback | Comments(0)
フローリング貼りました ~南麻布の家
最近は内装工事がすすんでいます。
先週からはじまったフローリング工事がすすみ、
階によっては施工完了しています。

だいたいいつも、床の完成状態は竣工間際まで
みることができません。すぐ養生されてしまうからです。
今回も、ばっちり養生されてしまいました。
a0117794_1833313.jpg
もちろんよいことです。

あとりえ 嶋田
[PR]
by atolie | 2013-01-24 18:07 | :南麻布 2+3の家 | Trackback | Comments(0)
あけましていただきます
新年はじめのおやつはなんとレアチーズケーキです!
頂いたお歳暮のカタログから選ばせて頂きました。

a0117794_17153344.jpg


手元にはホールで届いたのですが、気づいたら最後の1ピースになってました。ちょっと寂しいですね。
とてもふわふわしたクリームチーズで濃厚なのにさっぱりしていてとても美味しかったです。

あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2013-01-07 17:26 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)