ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
仕事旅行にいらして下さい
お知らせ追加です。

仕事旅行という、サイトがあります。
いろんな仕事を体験できる旅を売っている、
まさに仕事専門の旅行会社さんです。

こちらではいろいろな仕事を体験できるのですが、
「建築家になる旅」の旅先が新登場しました!
こちらの旅行先、なななんと、「あとりえ」なのですよ。

それにしても、他にも気になる仕事旅行がいっぱい。
私は左官職人になる旅が気になっています。

あとりえ:とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2011-09-30 19:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
お知らせいくつか
あとりえより、いくつかお知らせです。

■お知らせその1
 あとりえホームページをプチリニューアルして、
 Q&Aコーナーを設けました。
 お客様によくいただく質問についての回答を載せています。
 今後もどしどし質問受付けますので、
 何か気になることがあれば是非お問い合わせください!

■お知らせその2
 FaceBookにあとりえのページを作りました。
 FaceBookをやっている方はぜひ、
 「いいね!」をお願いします。
 とりやまもいるので是非探してみて下さい
 (まだ使い方がよくわからないのですが、、、)。

■お知らせその3

   あとりえの
   いえづくり
  がいどぶっく

 を作りました!
 a0117794_16142481.jpg
 こんなゆるゆるイラスト満載で、
 あとりえとの家作りをわかりやすく解説しています。

 ご希望の方には郵送しますので、
 メールの場合は、info@atolie.com 
 Faxの場合は、03-6228-3956 まで
 お名前と住所をご連絡ください。

ご連絡お待ちしております〜。

あとりえ:とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2011-09-30 16:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ミントチョコいただきました
来週、秋分とは思えない、暑い日がつづきますが、
ビールがおいしくなると思います。

さて、本日は、お施主様からミントチョコをいただきました。
帰社後、早速スタッフ+1名でいただきました。

美味です。
a0117794_1893252.jpg

ゴーヤはたべてません。

嶋田
[PR]
by atolie | 2011-09-15 18:18 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
はじめまして。
こんにちは!
今週からオープンデスクとしてお世話になっている日本女子大学3年のにしもとです。

模型の作製・写真撮影のお仕事をさせていただいたのですが…
時間はかかってしまうし、写真はうまく撮れないで迷惑ばかりかけてしまっています。
ですが、あとりえの皆さんはそんな私にも優しくして下さって、もっと頑張らなければ!という思いになります。

a0117794_14591472.jpg


今日は銀座まで買い物に行ってきました!自転車で!!
まさかこんな都心を自転車で走れるとは思っていなかったので、素直に嬉しかったです。笑
このあたりに通勤だなんてかっこ良すぎです!!

2週間という短い期間ですが、学んだこと、感じたことなどしっかりと記憶に残したいと思います。
[PR]
by atolie | 2011-09-08 15:02 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
最終日。
こんにちは。
オープンデスクのしんたくです。
楽しかったオープンデスクも最終日になりました。
やっと少し慣れて来たところで最終日です。早い。。。

大学ではできない経験や勉強をたくさんさせていただきました。
現場の見学をしたり、オープンハウスのお手伝いをしたり、申請書類のお手伝いをしたり。。。
すごくいい経験、勉強をすることができました。
模型も何個か作らせてもらいました。
ミスも多くありましたが、少しスピードがアップした気がします。
気のせいじゃないといいですが。。。

そして、貴重な経験をさせていただけただけではなく、
建築の面白さ、楽しさを再認識することができました。

あとりえで学んだこと、気づけたこと、覚えたこと、、、
すべてのことをこれから始まる大学後期や、学生生活で活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!


しんたく
[PR]
by atolie | 2011-09-01 17:06 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)