ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
はじめまして
はじめまして、こんにちは
オープンデスクの勝俣です^^

ご挨拶が遅くなりましたが
お盆休み明けからお世話になっています

あとりえでは模型づくりやPC作業だけでなく、
ERIにもいかせて頂いたり・・・
ご迷惑をお掛けしつつ、
毎日楽しくたくさん貴重な経験をさせていただいてます


今日のお昼は悠さんがいただいたトウモロコシを茹でてくれました!
今年初トウモロコシ
甘くておいしかったです

a0117794_1918051.jpg


ありがとうございました。
写真は私のトウモロコシちゃんと
OJTの嶋田さんのツーショットです


あと2日ですが、まだまだ元気にがんばります!
よろしくお願いします。

勝俣
by atolie | 2010-08-31 19:27 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
はじめまして
皆様はじめまして。
8月16日からオープンデスクでお世話になっている日本大学3年の山本と申します。

私の通っている大学では3年生の夏休み期間を利用して全員企業インターンシップに行く事が決まり事となっています。
一年前の夏休みにあとりえのブログを初めて見て、一年後には絶対あとりえで働いてみたい!
と思っていました。
そして一年後の今、オープンデスクとしてあとりえで3週間働かせていただける事となりました。
そしてこうしてあとりえのブログを更新させていただいております。


はい。
とても不思議な感覚です。

あとりえに初めて来た時に緊張しすぎて1リットルの汗をかいた事がとても懐かしく思えます。
あとりえの皆さんはとても優しく、なによりも事務所内の雰囲気がとても良いです!あとりえ独自の雰囲気が有ります。
私は主に模型の製作作業をさせていただいてとても勉強になっています。特に写真の撮り方などはとても勉強になりました。

残り一週間となってしましましたが、最後まで頑張りたいと思います!

あ、ちなみに自分の事を私と呼んでおりますが

男です。

はい!



そしてそして
あとりえではおやつタイムがあります!
そこで今回はあとりえが頂いた梨をごちそうになりました
a0117794_16145369.jpg


今年は梨がとても貴重なので本当に嬉しかったです!
大きくてとても甘いおいしい梨でした!ありがとうございます!
あとりえのみなさんでおいしくいただきました。


山本
by atolie | 2010-08-31 16:59 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
大阪みやげ
私用でいった大阪のおみやげです。

どうみても、名古屋でのお土産ではないことはわかります。

事務所には阪神ファンがひとりいます。

意外とおいしいです。
a0117794_18294383.jpg

しまだ
by atolie | 2010-08-27 18:30 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
あとりえ見習い員 歓迎会
 初めまして、こんにちは。
あとりえ見習い員のあかいけと申します。
先週の16日より、
私を含め3人のnewあとりえ見習い員が
“あとりえ”でお世話になっております。

 昨日は歓迎会をして頂きました。
 ありがとうございました。

 美味しいお酒に数々のお料理。
 とてもとても楽しい時間でした。
“あとりえ”で育ているゴーヤちゃん。
小さかったけどちゃんと苦みもあり美味しかったです。
 築地の大きなホタテは最高です。
今日はそんな場面が伝われば…と、
a0117794_1364695.jpg
a0117794_1362720.jpg
写真を載せたいと思います。

 今は“あとりえ”の皆さんに
ご迷惑を掛けてしまっている毎日ですが、
私も小さなゴーヤちゃんに負けないように、
何事も立ち向かっていきたいと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 あかいけ
by atolie | 2010-08-24 13:11 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
完成間近~つくばH邸
本日はお引き渡し前のチェック。
先日の完成前見学会からガラリと様子が変わりました。

外部の足場がなくなり、外観は完成です。
a0117794_1794792.jpg
a0117794_1710627.jpg

内部の塗装もすすみ、室内が明るくなりました。
a0117794_17113234.jpg
a0117794_17114682.jpg

クールな外観と、暖かな内観のコントラストが面白い建物です。

しまだ
by atolie | 2010-08-13 17:17 | :晴耕雨読の家 | Trackback | Comments(0)
つくば・おとなりの建築家展 ブログスタート
ブログがはじまりました〜。

http://tukubarchi.exblog.jp/

情報はこちらからどうぞ。


f0088873_22313717.jpg


by atolie | 2010-08-09 22:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
8/7(土) 本棚階段の家 完成見学会
真鶴町・本棚階段のお家 完成見学会 のおしらせです。

2010 / 8 / 7 sat. 11:00〜17:00頃
場所:神奈川県足柄下郡真鶴町(真鶴駅から約500m)
   東京駅から1本と、意外に来やすい立地です。

a0117794_0524858.jpg
(↑クリックで拡大します。)

完成までの様子はこちらから↓
http://atolie.exblog.jp/i14/

温暖な気候のこの土地でセカンドライフを楽しむ
おふたり住まい のためのお家です。
海側に町を見下ろす素敵なサンルームとバルコニー、
大好きな本に囲まれて読書しながらのんびり過ごせる
広々とした贅沢階段室がポイントです。


※この見学会は予約制とさせていただきます。
 見学をご希望の方は、前日までに、
 お名前・人数・見学ご希望時間・ご連絡先を、
 下記の連絡先までご連絡下さい。

 一級建築士事務所あとりえ
  代表:とりやまあきこ
  tel : 03-6228-3955 fax : 03-6228-3956
  Mail : info@atolie.com

※当日のご連絡は、080-4064-8413(あとりえ携帯)まで。

この記事は8/6までトップに掲載されます。
この下にも新しい記事がありますので、
もうちょっと下まで見てみて下さいね!

by atolie | 2010-08-07 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
あとりえの夏休み
2010年あとりえ夏休みのお知らせ

あとりえでは、
 2010年8月7日(土)~15日(日)を、
夏休み休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

尚、お急ぎの場合は、
メールまたは、各担当者の携帯電話までご連絡下さい。
by atolie | 2010-08-07 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
完成に向けて ~つくばH邸
晴天の中、完成に向け、急ピッチですが、
高い精度での作業がすすんでいきます。

外壁はほぼ施工が終わり、シャープな印象の外観が現れました。
高台にあるため、どこからみても目に入る建物となりそうです。
a0117794_18102622.jpg

ガレージの壁面には、孔あきのフレキシブルボードが貼られました。
ボード背面にスペースがあり、孔にフックを引掛け、
ガレージの作業道具を掛けておくことができます。
a0117794_18121863.jpg

内部は石膏ボードが貼りおわり、塗装の下地処理の最中です。
階段廻りの手摺もとりつきました。
未塗装ですが、シャープな印象です。
a0117794_1816407.jpg

来週は検査です。

しまだ
by atolie | 2010-08-06 18:17 | :晴耕雨読の家 | Trackback | Comments(0)
とうとうラストを飾りました!!
本日はラストということで2回の投稿をトライしてみたいと思います☆

今迄知らない部分ばかりをさせて頂きまして、足を引っ張ったのは確実にありますが、

それ以上にまだまだまだまだ勉強することばかりなのかなと考えさせられることばかりでした047.gif

しかし!!

これを機にかなりの成長を遂げるため、勉強をしまくろうと思います!

そんな気持ちになれるようなトコロで経験させて頂いたのは、本当に有り難いことだと感じています!!


そしてスタッフの方だけでなく、オープンデスクを共にした方々!

感謝しています!

技術不足の自分に親切に教えて頂けて本当に有難うございます!


どこかで会ったら是非とも。。。打合せしましょう!!!

意味なく打合せしましょう!!!


ではでは!!!


あばよーーー!!


井手上
by atolie | 2010-08-06 16:56 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)