ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
とりぷっれ通勤
a0117794_18574996.jpg


寒いですが、いいお天気が続いていますね。
今年、東京で雪を見ることはできるのでしょうか?

さて。
あとりえ音楽室長 悠さんが活躍するライブに行ってきました!
15日には「トリプレッツ」の、23日には「あやとり」のライブでした。

とても近くで演奏しているので、とても贅沢な気分です。
また、「あやとり」のライブのゲストはタップダンサーの方だったので、趣味で踊るのが大好きなわたしは、うきうきでした♪
どちらも、とても素敵な夜を過ごすことができました。

皆さん、トリプッレッツのCD「おともだち」はお聴きになりましたでしょうか?
ジャズはライブハウスで美味しいお酒を飲みながら聴くのが一番だとは思いますが、CDも素敵な曲ぞろいです。
朝に聴くとやる気が出てくるような曲もあるので、
通勤にもぴったりなのです!

今日も、とりぷっれ通勤!!

しょうこでした。
[PR]
by atolie | 2010-01-25 19:09 | できごと | Trackback | Comments(0)
たいやき・おにぎり・おでん
あとりえ音楽室長の工藤悠です。
ひさしぶりの登場です。


昨年後半はシャトルシェフでお米を炊くのがブームでしたが、
最近は忙しいこともあり少しお休み中。

その代わり、ランチ充実の八丁堀を探検しています。

最近お気に入りのランチスポットは、こちら。
a0117794_16592644.jpg


「たいやき」「おにぎり」「おでん」のお店。
夫婦でやっているお店で、奥さんが「おでん」担当、旦那さんが「おにぎり」担当です。
おでんは1点50円~70円くらい、おにぎりは1個100円です。
おでん5点とおにぎり2個で500円ちょっと。
おにぎり1個だと500円以下で食べられます。

結構な人気店でランチタイムは行列ができています。
「おでんランチ」静かなブームとなりつつあります。



音楽室長 工藤悠

p.s. トリプレッツの新しいCD「おともだち」、好評発売中です。
[PR]
by atolie | 2010-01-16 17:08 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
ななめりんご
今日のあとりえのテーブルは、
くだものが充実しています。

a0117794_18432332.jpg


なんだか、斜に構えたりんご。
ピントがあってないですが。。。

たっぷりビタミンを補給して、
風邪をひかないようにしたいものですね!

しょうこ
[PR]
by atolie | 2010-01-08 18:44 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
真鶴M邸~解体工事
真鶴で計画中の新築住宅です。

本日より既存建物の解体工事が始まりました。
お昼に敷地を訪れた頃には、すでに屋根の仕上材がはがされ、
内部は建具・畳が外されているところでした。

こちらの既存の建物では何度か打合せさせていただき、
解体前の様子を拝見していたのですが、そのころの
生活が営まれていた空間と目の前の空間の違いは
いつもながら不思議な感覚を覚えます。

来月より、いよいよ着工です。


a0117794_1953162.jpg
屋根解体の様子

a0117794_19533214.jpg
建具・畳が外された内部の様子

→2日後にはここまですすんでました。
a0117794_10113944.jpg

[PR]
by atolie | 2010-01-07 20:18 | :本棚階段の家 | Trackback | Comments(0)
はじめまして!
あけましておめでとうございます。

11月の下旬からあとりえでアルバイトをしています、
よしだ しょうこ です。

実家のある三浦半島から、せっせと通っています。
お正月休みのジョギング中に撮影した近くの海岸です。
a0117794_1941142.jpg


築地も市場が有名ですが、
三浦半島にも三崎まぐろ市場があるようです。
横須賀海軍カレーや、三浦大根も有名ですね!
毎年3月に行なわれる、「三浦国際市民マラソン」
の参加賞は三浦だいこんなのです。

走るのが好きそうな自己紹介になってきましたが、
走るのは、たま〜にです。
踊るほうがもっと好きです!
よろしくおねがいいたします。

さて。
最近のあとりえのおやつタイムは、
お土産やいただきもので毎日うきうきです。

☆今週のおやつ☆
a0117794_19491350.jpg

さつまいもがつまった、お菓子です。
蒸して温かくしていただきました!

a0117794_1949374.jpg

鈴のかたちをした可愛らしいモナカです。
わたしの鈴は、ゆず餡でした!
[PR]
by atolie | 2010-01-07 19:54 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。

あとりえは1月5日が仕事始めでした。

4日の夜に実家から戻って来たあとりえ員もおりまして、

正月の空気と光の感じをひきずりつつ、

じっくりゆっくり始動しております。

a0117794_0561498.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あとりえ員一同 & 代表とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2010-01-06 00:59 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)