ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬期休業のお知らせ

2009.12.26~2010.1.4は、
あとりえ冬期休業とさせていただきます。

みなさま良い年をおむかえ下さいませ。




そうそう、12/22にトリプレッツが新しいCDを出しました。
ご購入希望の方は特典の缶バッヂ付で送付いたしますので、
あとりえのスタッフだれかまでご連絡下さい〜。
[PR]
by atolie | 2009-12-26 15:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
泥壁の家の内観写真を掲載しました
あとりえホームページに、
泥壁の家の内観写真を掲載しました。
今回も斉藤さだむさんに撮って頂きました。

a0117794_21301298.jpg


あとりえホームページ→http://atolie.com/
泥壁の家を紹介しているページ→http://atolie.com/sakuhin/2009Y-tei/2009Y-tei.html

住宅建築12月号の堀部さん特集は、
ほとんど斎藤さだむさん撮影による写真だそうですよ。
すてきなカメラマンさんに撮って頂いて建物も幸せです〜。

とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2009-12-19 21:32 | :守谷木と泥の家 | Trackback | Comments(0)
hitachino-ISHIZAKI
牛久市下根町というところで、
和食レストラン「hitachino-ISHIZAKI」を建設中です。

制作中のホームページサイトです。
 ↓
http://hitachino-ishizaki.com/

a0117794_20331978.jpg
これは浄化槽です。大きいですが、建物ではありません。
a0117794_20333846.jpg
井戸水です。
a0117794_20335672.jpg
斜面近くに建てるため、基礎を深く打ちます。a0117794_20341891.jpg
建物の形もちょっと変わっていますよ。
a0117794_20343371.jpg
これからも少しずつ紹介して行きますので、
開店を楽しみにブログをチェックして下さい。

とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2009-12-17 20:40 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
ご挨拶
10月末より隊員となりました嶋田といいます。

先日までのバタバタ感がようやくおちつき、遅ればせながらのブログ初書きこみとなります。
あとりえ内での主な役割は、おいしそうにたべることです。

今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by atolie | 2009-12-12 13:29 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
つくば市M邸〜軸組工事〜
現場は今日も動いています。
a0117794_19364597.jpg


2階の床下地合板が貼られ、
外壁の合板も窓以外の箇所は貼られました。


1階リビング
a0117794_19304020.jpg

大きな窓が入ります。
a0117794_19275113.jpg


2階廊下
a0117794_19312228.jpg


2階寝室にて
即席の打合せスペース
a0117794_1935326.jpg

サッシは全て木製サッシが入ります。
現在、山形にて製作中…
a0117794_1932987.jpg



銀黒のガルバリウムと木板張りの外壁。
そして木製サッシ。
大人なイケメン系。

…を想像して、
現場に来るたび非常に楽しみなのです。
[PR]
by atolie | 2009-12-11 19:24 | :森を眺める黒い家 | Trackback | Comments(0)
つくば市T邸〜中間検査〜
上棟から2週間ちょっと。

久々の更新になってしまいましたが、
工事はこんなに進んでおります。

リビング
a0117794_1910264.jpg


3つ並びの大きな窓から
晴れていれば、
つくば山が眺められます。
a0117794_1913280.jpg


屋根裏には
上棟式の弊串(へいぐし)が納めてあります。
a0117794_1911859.jpg


今日は、あいにくの雨…
現場はお休みでしたが、
中間検査がありました。
a0117794_1911584.jpg


1階にはまとまった大きなLDK、
2階には寝室と2つの個室、
落ち着いた素敵なお家になりそうです。
a0117794_19211052.jpg

[PR]
by atolie | 2009-12-11 19:01 | :しろくてしかくい家 | Trackback | Comments(0)
おおじょたい
なんだか今日は人が多いです。

というわけで、
2009.12.04のあとりえメンバーご紹介です。


正スタッフが5名になりました。

 とりやまあきこ: 一級建築士・代表
 くどうゆう  : 音楽家・ウェブショップ店長
 杉山英知   : 一級建築士・設計隊員
 飯田詠子   : 一級建築士・設計隊員
 嶋田裕也   : 一級建築士・設計隊員 ☆新隊員です!


手伝いに来てくれている協力な助っ人さんです。

 吉田祥子   : 一級建築士・ダンサー
 藤原盛幸   : 一級建築士・高知人


オープンデスクさんにも来ていただいてありがたいです。

 大久保勇人  : 大学生・役者?(たまにドラマに出てるらしい)


こんなにあとりえに人が多いことは珍しい!
と言うかはじめてかしら?

しかも(新)一級建築士がいっぱいですね。えへん。


一時的におおじょたいですが、よろしくお願いします〜。



[PR]
by atolie | 2009-12-04 12:22 | できごと | Trackback | Comments(0)