ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
所長、帰国
こんにちは、設計隊員のすぎやまえいちです。

昨日、所長が無事に帰国しました。
日本のお菓子を用意して待っていました。
a0117794_17154893.jpg


やっぱり、あんこですよね。
日本の心。

お土産にこれをいただきました。
a0117794_17163022.jpg


後ろに見えるカップは、かの有名なグッゲンハイム美術館のカップです。
手前の赤いのは、グミ!!
アメリカンですね〜

若干、疲れて見えましたが、無事に帰ってきてよかったです。
[PR]
by atolie | 2009-04-24 17:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
あとりえ所長 海外逃亡へ
とりやまあきこです。

4月16日(木)〜23日(木)、
お休みを頂いて留学中の妹に会いにNYに行ってきます。

あとりえは通常通り営業しております。
優秀なあとりえ員たちが守ってくれますので安心です。

なにかとご迷惑おかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



先日、京都のお土産でいただいた「福だるま」は、
食べる人をニコニコさせる幸せなお菓子です。
a0117794_21333360.jpg
a0117794_2137533.jpg

[PR]
by atolie | 2009-04-15 21:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
展覧会
こんばんは、設計隊員のえいちです。

今日の午後、ルイ・ヴィトン表参道のホールで行われている展覧会に行ってきました。
グエナエル・ニコラという人のインスタレーションです。
昨年のミラノサローネで好評のまま終了した展覧会の東京展です。

小さな球を下から照明で照らしながら、エアーで吹き上げるというものです。

a0117794_1919993.jpg


非常に幻想的な空間で、目が慣れるまでは動きづらい、そんな真っ暗な空間です。
写真は、展示の一部で、浮いているピンクの物は、もなかです。
食べられます。

メインの展示では、これと同じ機構に白いスチレンのボールが浮いています。

非常におもしろいです。
今日までだったのですが、刺激的な空間でした。
[PR]
by atolie | 2009-04-05 19:23 | お休み | Trackback | Comments(0)
春のあとりえ員祭り

4月1日よりイイダエイコさんが
正式にあとりえ員になりました。
a0117794_0123874.jpg

あとりえ音楽室長は先月くらいからもじゃもじゃです。a0117794_0133284.jpg


オープンデスクの小菅くんは無事に進級できたので、
しばらく学業に専念します。

というわけで、
春から夏にかけてのあとりえオープンデスク生募集中です〜。
[PR]
by atolie | 2009-04-03 00:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)