ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
カテゴリ::ひたち野いしざき( 13 )
ランチ~牛久和食処I
つくばでの現場定例(W邸)の帰りに、
以前あとりえで設計させていただいた牛久のレストラン、
「ひたち野いしざき」へ。

牛肉の・・・ナス・・・というランチをいただきました。
美味です。

a0117794_22135622.jpg


お昼でなければ、一杯呑んでいきたいところです。
しぶしぶ帰路につきました。

嶋田
[PR]
by atolie | 2010-10-14 17:08 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
hitachino-ISHIZAKI 開店前日
6月14日(月)に、
日本料理 ひたち野いしざき
http://hitachino-ishizaki.com/が無事オープンいたしました。

前日のあれこれを、「トリヤマアキコラム」に書きました。
 ↓
http://toriginal.exblog.jp/13977045/

みなさま、是非是非お誘い合わせの上、
お食事にいらして下さいね。

a0117794_192694.jpg
とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2010-06-15 19:26 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
いよいよ開店1週間前です
Japanese Cuisine hitachino-ISHIZAKI
日本料理 ひたち野いしざき
http://hitachino-ishizaki.com/
河豚 (ふぐ)、鱧 (はも)、おこぜ、すっぽん、鮟鱇、日本料理

いよいよ2010年 6月14日(月曜日)開店です!

a0117794_0101946.jpg
a0117794_010386.jpg
a0117794_011343.jpg


「オープン記念として肉料理用に
 国産黒毛和種ロース約100名様分をご用意しております。」
だそうですよ〜!!

営業時間
昼11:30~15:00 (LO 14:00)
夜17:00~22:00 (LO 21:00)
定休日:日曜日
全席禁煙
hitachino-ISHIZAKI
〒300-1203 茨城県牛久市下根町564-5
Tel: 029-879-7581 Fax: 029-879-7582
E-mail: ishizaki@hitachino-ishizaki.com
http://hitachino-ishizaki.com/
[PR]
by atolie | 2010-06-08 00:13 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
ウッドデッキできました
hitachino-ISHIZAKIのウッドデッキが完成しました。
竹林ごしに水が張られたばかりの田園風景が広がります。
これからの季節、お外ご飯も気持ちがいいですね。
a0117794_20191181.jpg
タケノコも顔を出していました。
a0117794_20213899.jpg
こんなに伸びちゃうともう食べるのには向かないそうです。
これとは別に、オーナーの奥さまから
採りたてのタケノコをいただきました。

お店のオープンは6月上旬の予定です。
お楽しみに。
[PR]
by atolie | 2010-05-06 20:24 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(2)
来月には完成です
hitachino-ISHIZAKIの店舗内部はほぼ完成しました。
a0117794_221376.jpg

トイレも可愛らしいのです。a0117794_2221915.jpg

現在、外周りの施工が進んでおり、
ゴールデンウィーク明けに現場に行くのが楽しみです。

そして、あとりえは明日からお休み頂きます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします
(私は夫の実家の北海道に行って参ります〜)。

とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2010-04-27 22:03 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
足場がとれました
hitachino-ISHIZAKI の足場がとれて、
とうとうその形が明らかになりました〜。

というわけで今回は外側のご紹介。

坂を上がって行くと、、、
a0117794_23575581.jpg
どどーん。
a0117794_23582325.jpg
エントランスはこちら側です。
a0117794_23583818.jpg
こちらはバックヤード側。
a0117794_23585454.jpg
竹林側にはこれからウッドデッキです。
a0117794_2359625.jpg
まだまだ完成まではもう一工程ありますが、
建物の形が見えて関係者一同盛り上がっております。

レストランのオープンは6月前半の予定です!
楽しみです〜。


[PR]
by atolie | 2010-04-13 00:01 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
店舗の様子が見えて来ました
hitachino-ISHIZAKIの先週の現場の様子です。

天井にエアコンがつき、
職人さんたちは天井と壁の下地処理中です。
a0117794_2244183.jpg
エントランスも仕上がってきました。
a0117794_22443849.jpg
トイレの床には白いタイル。
a0117794_22445584.jpg
ウッドデッキ側の軒天にも照明用の穴が空いていますa0117794_224589.jpg
レジカウンターも形ができました。
a0117794_22453365.jpg
ここでどんな美味しいお料理たちが登場するのでしょう。
気候がよくなってきて、お店のオープンがますます楽しみです。


[PR]
by atolie | 2010-04-06 22:51 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
どんどんすすむ現場
こんにちは。
火曜日に現地にて定例がありました。

現地の囲いにはあとりえのシートも貼られています。
a0117794_13523343.jpg


道路からはうっすらと建物の外観が見えます。
a0117794_13525145.jpg


屋根は前回にはられていましたが、今回は軒樋がついてました。
a0117794_13532977.jpg

樋はガルバリウム製です。

外壁は木と装飾仕上げ材の吹き付けになります。
吹きつけのための下地が塗られています。
a0117794_13553050.jpg

a0117794_13553949.jpg


内部の工事も進んでおります。
写真はスピーカー設置のための棚です。
a0117794_13561155.jpg


スピーカーはお施主さまのこだわりのもの。
すてきな音楽がここからながれると思います。
[PR]
by atolie | 2010-03-18 13:57 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
すすむ現場
こんにちは。
昨日は天気の良い中、現地にて定例をおこなってきました。
晴れて気持ちが良いのですが、花粉が待っていたようで、花粉症の人にはつらかったようです。


外部から見ると、このように見えます。
a0117794_13564273.jpg

建物が斜めになっているために、囲いが斜めになっているのがわかると思います。
道がおりていくのにたいし、建物は空に突き出すように建っています。

道路の反対側は崖がありますが、竹林がきれいに見えます。
a0117794_1401643.jpg

建物の中からもこの竹林がきれいに見えるように窓を設置しています。
その写真は最後に・・・。

屋根は金属が張りあがっており、水が入る心配もありません。
a0117794_1421863.jpg

大きな1枚の屋根がきれいに見えます。

竹の見える崖側は庇がでており、半屋内的な快適な空間が用意されております。
a0117794_1443194.jpg


外壁は杉板を張ります。
一部、張り始めている箇所がありました。
a0117794_1451218.jpg

下の板の上に次の板が乗るように重ねて張っていきます。

建物の形状に沿うように、室内も天井が斜めになっています。
a0117794_1462219.jpg

先日の鳥山の写真の時にくらべると、現場が一気に進んでいることがわかると思います。

さて。
まだ、工事中ですが、素敵な景色の一部を先取り・・・。
a0117794_1471360.jpg

[PR]
by atolie | 2010-03-12 14:08 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)
hitachino-ISHIZAKI 上棟しました
hitachino-ISHIZAKIは、
牛久市下根町で建設中の和食レストランです。
懐石やふぐ料理などの正式な日本料理を、
お座敷ではなくテーブルでいただくお店です。
a0117794_22524614.jpg
背の高い方に向かって細くなる平屋建ての建物です。
a0117794_2253034.jpg
木外壁用の塗装サンプルを作成中。
a0117794_22531280.jpg
こちらの面にテーブルごとに設けた窓からは、
ウッドデッキ越しに竹がそよぎ、
その向こうに田んぼの緑が広がります。a0117794_22532453.jpg
坂を上ってお食事に来て下さい。
オープンは新緑が美しい時期の予定です。
a0117794_22533591.jpg

とりやまあきこ
[PR]
by atolie | 2010-03-05 23:02 | :ひたち野いしざき | Trackback | Comments(0)