ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
カテゴリ::幸手市Tさま邸( 6 )
階段できてます
今回の階段はシンプルかつしっかりしたものになりました
いろいろ紆余曲折しましたが出来てしまうととても自然ですね
a0117794_21184801.jpg

あとりえ
森田


[PR]
by atolie | 2016-12-15 21:21 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
現場打合せ
ぱっとしない天気の日が多いですが、現場へ行くときはだいたい晴れます。現場監督さんが晴れ男なのでしょうか
a0117794_11365841.jpg
現場では外壁が張られ、内壁の下地を張っています
下地は通常石膏ボードになるのですが、ビスを打ちたいところには適宜合板をいれたりします
今回の現場では監督さんのご配慮から、表面に紙が貼られた合板で施工して頂いてました
a0117794_11592468.jpg
ありがとうございます!

あとりえ
森田

[PR]
by atolie | 2016-10-15 12:23 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
現場打合せ
本日は現場で造作棚を中心にお施主様とお打合せをしました
用途や目的を丁寧にお伺いしながら最終確認をしていきます
実際の現場で具体的な使い方を1つ1つ想像していくとちょっと低く、ちょっと高く等あらたな気付きがあります

a0117794_10485255.jpg
床には大工さんの原寸図がありました。渋くてかっこ良いですね!
a0117794_10494145.jpg
天井には何やら孔があいています。完成が待ち遠しいですね。

あとりえ
森田




[PR]
by atolie | 2016-09-26 11:06 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
現場確認
a0117794_13574918.jpg

現場では外壁張りが始まりました!
はじめはガルバリウム鋼板仕上の予定でしたが、工務店のお勧めで断熱性に優れたガルスパンSEi仕上になりました。色はライトブラックメタリックです。
a0117794_13591847.jpg

また今回はフラット35S(B)を満たす断熱性能で計画をしていたのですが、こちらも工務店のご厚意で厚く吹き付けられていてとても高断熱のお家になりそうです。

あとりえ
森田
[PR]
by atolie | 2016-09-15 14:32 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
スイッチ、コンセント打合せ
a0117794_16524431.jpg

a0117794_16532032.jpg

先日はとても暑いなか現場でスイッチ、コンセントの位置を1つずつお施主様と見ていきました。

図面上での検討はもちろん、実際の現場で個数や位置が適当かを再確認していくことで、より住みやすいお家になります。

あとりえ
森田
[PR]
by atolie | 2016-08-23 16:59 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)
地鎮祭、配筋、上棟
突然ですが、幸手市のTさま邸が上棟しました!
屋根の上にコンパクトな2階がちょこんとのっていてかわいらしいです。
a0117794_183048.jpg

a0117794_1844749.jpg
a0117794_1894080.jpg

あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2016-08-03 18:11 | :幸手市Tさま邸 | Trackback | Comments(0)