ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
カテゴリ:メディア掲載情報( 8 )
リアージュつくば春日関係掲載情報
【お知らせ1】

5月2日(土)18:55から
TBSの番組【ジョブチューン★】内にて、
あとりえが手がけた
「リアージュつくば春日 自由設計モデルルーム」が映ります。
時間は長くないそうですが、
もしお時間あれば是非見てみて下さい!
番組HP http://www.tbs.co.jp/tv/20150502_BE51.html


【お知らせ2】

カウカモという中古住宅紹介サイト内の、
リアージュつくば春日の取材記事の中で、
自由設計モデルルームと一緒にとりやまが紹介されています。
なんとトップに親子で登場しております。
http://cowcamo.jp/forsale_retsukuba04/


a0117794_1212409.png

by atolie | 2015-04-30 12:12 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
建築家のOff Time
アーキテクツ・スタジオ・ジャパンが
会員向けに発行する月刊情報誌「A-Style monthly」最新号にて、
「建築家のOff Time」というコーナーの取材を受けました。

a0117794_14281824.jpg

a0117794_14282160.jpg


素敵に紹介いただいて嬉しいです。

あとりえ
 とりやまあきこ
by atolie | 2015-02-02 14:38 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
王様のブランチで紹介されました
土曜日の昼間のTV番組「王様のブランチ」で
あとりえが手がけたモデルルームが紹介されました。

こちらの動画の62分目ぐらいからご覧頂くと
BEFOREAFTERがわかりやすいです。

http://ow.ly/y3TS8

家具はLaVida、
壁の版画は鳥山豊、
テキスタイルデザイン安東陽子事務所、
設計インテリアあとりえ、です。

a0117794_1583944.png

by atolie | 2014-07-29 15:08 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
&HOME37号に掲載されました
2009年に完成した「土と木の家」が、
雑誌&HOMEの最新号に掲載されました。
a0117794_13192124.jpg

中で4ページに渡って外観から室内まで紹介されていますので、
ぜひこちらのページを探してみて下さい。
a0117794_13191914.jpg

アンティークのステンドガラスや小物を探し求めて
いろいろなお店に足を運んだ日々が懐かしいです。
時間が経ってますます素敵に住んで頂いていて感激です。


今回は、ご自宅の設計を進めているお施主さまから
送って頂いた写真でご紹介させて頂きました〜。


とりやま
by atolie | 2013-04-16 13:28 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(2)
住みたいねっとマガジンVol.28
つくばエクスプレス沿線の駅などで手に入る
フリーペーパー住みたいねっとマガジン

最新号はなんとカフェライブラリーの家が表紙です!
(そしてなんと櫂部長も登場です!)

a0117794_17495959.jpg
3月発行の今回28号のテーマは、
「子どもと楽しむ家」ということで、

・子ども部屋について
・安全への配慮
・楽しいしかけ 便利なしかけ
・汚れても安心

などの切り口で、子どもと楽しむお家作りを紹介しております。

事例紹介では、カフェライブラリーの家以外にも、
おとなりの建築家展メンバーの手がけた
素敵なお家たちが紹介されています。


駅で見かけたら是非手に取ってみて下さい〜。


とりやまあきこ
by atolie | 2013-03-29 17:56 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
つくばスタイル16号に載りました。
雑誌「つくばスタイル」の16号の中で、
オススメのいろいろを紹介しております。
a0117794_1874155.jpg
最初のページの写真撮影はすべり台の家で。
猫ちゃんの抱き方がぎこちないと、
猫好きのあとりえ員にダメだしされました。
a0117794_1874594.jpg
2ヶ月の猫ちゃん、すごく可愛かったのですよ。

紙面では、自宅でもある築地場や、
大好きな場所やお店を紹介されていますので、
是非手に取ってみて下さいー。


とりやまあきこ
by atolie | 2013-03-26 18:11 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
R25という雑誌に載りました。
都内の駅などで手に入れることができる、
人気のフリーペーパー「R25」に、
仕事旅行の様子が掲載されました。

掲載された内容は、WEBでも見ることができます↓
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20130321-00028871-r25

ちなみに、×ステレンボード→○スチレンボードです。

取材日の風景です。
体験者さん、ライターさん、カメラマンさん
みんなで模型製作してもらいました。
a0117794_18132662.jpg


私的には、高校の大先輩である星出宇宙飛行士と
同じ雑誌に載ったっていうことで、
かなり胸きゅんしています。
a0117794_1815110.jpg


とりやまあきこ
by atolie | 2013-03-26 18:06 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
建築知識4月号
今月発売の建築知識4月号に、
とりやまが協力した記事が掲載されています。
a0117794_1594445.jpg
あまり建築と関係ない内容なのですが、
もし手に取る機会があったら探してみて下さい。

なんだか最近、取材や紙面協力が多いので、
ブログにカテゴリ「メディア掲載情報」を作りました。


とりやま
by atolie | 2013-03-21 15:11 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)