ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
カテゴリ:おやつ・ごはん( 43 )
お城のケーキ
お久しぶりの更新になります。
梅雨もやっと明けて、本格的に暑い夏が始まりましたね!

今日のおやつは鶴ヶ城のかたちをしたケーキです。
とりやまさんが会津へ出張へ行った際のお土産です。
かわいくて、カスタード入りで美味しかったです。
a0117794_1818024.jpg

ごちそうさまでした。

あとりえ 新野
[PR]
by atolie | 2015-07-21 18:20 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
春おやつ。
本日のおやつは、とりやまさんお手製の、桜餅でした。
a0117794_21184387.jpg

甘さと塩加減が絶妙でとっても美味しかったです!

最近少し寒いですが、春らしいおやつにほっこりしました。

実は、桜餅だけではなく、桜ういろうや、イギリスのお土産にいただいたクッキーもあったのですが、桜餅と共にあっという間になくなってしまったのでした。

おやつは早い者勝ちです。



あとりえ伊藤
[PR]
by atolie | 2015-04-07 21:35 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
アップルパイ
今日のおやつはあとりえ員伊藤の手作りアップルパイでした。
こんな特技を自分もいつか身につけたいものです。
とてもおいしゅうございました!
a0117794_218441.jpg

あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2013-12-02 21:11 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
いただきました!
暑〜い日が続く中、あとりえに素敵な贈り物が届きました。


お肉です!

常陸牛ですっ。

a0117794_19442454.jpg













こちらはお中元にいただきました。



焼いた写真はこちら。



a0117794_19444868.jpg














柔らかくて、とっても美味しかったです!

和風たれ、にんにくのたれでいただきました。


ありがとうございました!!




あとりえ 伊藤
[PR]
by atolie | 2013-07-16 20:23 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
キューブ。

a0117794_93314.jpg



きょうのおやつ達の中で特に目を引く、このカラフルで四角いパッケージ。

中身はなんとカステラです。

なんてお洒落なカステラ~。

しかも、ザラメ付きでとっても美味しかったです。

このお洒落カステラは、ホワイトデーに加賀谷さんからいただきました☆

ごちそうさまでした!


そして、

おやつ達のうしろで、さりげなく存在感を醸し出しているのは、

新しいメダカのおうちです。

こちらもキューブ型でとっても可愛いですよね。

前のお家より、見えそうで見えない感じがメダカ達ものびのび泳げそうです。




あとりえ 伊藤
[PR]
by atolie | 2013-03-18 19:15 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
ハッピーバレンタイン
今日はまちにまったその日です!

とりやまさんからはチョコ納豆
伊藤さんからは手作りクッキー&チョコフレーク

a0117794_215945.jpg

a0117794_21592745.jpg

a0117794_2159429.jpg


いただきました。

チョコ納豆はドライ納豆?がチョコでコーティングされていて、和風な感じ。甘すぎず食べると納豆の風味がくちのなかでひろがるおいしい一品でした。

手作りのクッキーはウサギのかたちをしたかわいいやつで食べるのがもったいないくらい。ですが、甘党男子たちはおいしくていっきに食べてしまいました(笑)

チョコフレークもこれまた手作りですが、その辺のチョコフレークとは違います。なんとマシュマロがコーティングされているのです。

これは伊藤家の味だそうでぼくは、はじめての味でした。
なんというかチョコにまろやかさが加わって、サク、トロ、アマなおいしいバレンタインデーでした。ありがとうございます。

あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2013-02-14 22:06 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
あけましていただきます
新年はじめのおやつはなんとレアチーズケーキです!
頂いたお歳暮のカタログから選ばせて頂きました。

a0117794_17153344.jpg


手元にはホールで届いたのですが、気づいたら最後の1ピースになってました。ちょっと寂しいですね。
とてもふわふわしたクリームチーズで濃厚なのにさっぱりしていてとても美味しかったです。

あとりえ 森田
[PR]
by atolie | 2013-01-07 17:26 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
今日のおやつ
久々の今日のおやつブログです。
今日のおやつはあとりえ員詠子さんからの富山みやげのお菓子です。
a0117794_1922048.jpg

詠子さんはいつも上品で、少し変わった食感のお菓子を持ってきて下さるのですが、今日のおかしも見た目はたまごやき?でも味はあまくてフワフワな不思議な食感のお菓子でした。
a0117794_19213313.jpg

このお菓子を頂いていたら、実家のおでんに入っているこれ↓を思い出しました。
a0117794_19222426.jpg

ふわふわな食感が似ています。はんぺんみたいな味でとっても美味しいんです◎
おでんだけじゃなくて、これからの季節は鍋に入れたりもします。
今日初めて知りましたが、「魚河岸あげ」というものだそうです。

話がそれましたが、今日のおやつ報告でした。
詠子さん、おいしいお菓子ごちそうさまでした!

あとりえ 山口
[PR]
by atolie | 2012-10-02 19:26 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
くまもとみやげです
a0117794_2302779.jpg
熊本空港で見かけ、買わずにはいられませんでした。
おいしいんです。おいしいのですが・・・。

あとりえ 嶋田以外
[PR]
by atolie | 2012-04-02 11:04 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)
打合せとおやつ♪
11月11日に亀山市Sさま邸の打合せがあとりえの事務所で行われました。
Sさま邸はご夫婦+ねこちゃん2匹の住居と、お二人が経営される雑貨屋さんで構成される店舗併用住宅です。
あとりえが設計する住宅では久々の平屋建てで、ウッドデッキの中庭を各部屋がぐるっと囲むプランを検討中です。
外観はシンプルな箱のような形です↓
a0117794_21373378.jpg


Sさまご夫妻は現在も亀山市で雑貨屋さんをひらかれていて、東京へ商品の仕入れにいらっしゃる際にいつもあとりえで打合せをさせて頂くのですが、いつも美味しいお菓子をおみやげに持ってきて下さるのです。
今回はとってもかわいいこちらのお菓子でした!
a0117794_2127470.jpg


ふわふわでかわいくってとても美味しかったです。
お菓子大好きなあとりえ員皆で頂きました。
いつもありがとうございます!!

今回の打合せでもさらにいろいろなアイデアがSさまとのお話から生まれ、ますます素敵なお家+雑貨屋さんになっていきそうです。


あとりえ
山口
[PR]
by atolie | 2011-11-14 21:40 | おやつ・ごはん | Trackback | Comments(0)