ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
カテゴリ:お仕事いろいろ( 14 )
絵本「ばあちゃんのウクレレ」
新刊絵本「ばあちゃんのウクレレ」が出来上がりました!
全国の書店、インターネットで9月頭から販売がはじまります。
a0117794_15265052.jpg

なんとこちら、あとりえ代表とりやまあきこが、
はじめて挑戦した絵本の挿絵のお仕事です。

まるたかずよさんによる優しいお話に、
とりやまが一点ずつ絵を添えています。
本業の合間合間で少しずつ描き進めて行ったので、
とても時間がかかった分、思い入れの深い絵本となりました。
(関係者のみなさま、だいぶ待たせてしまってすみませんでした、、、)

9月になれば、書店やAmazonなどで購入頂けますが、
早く見たい!という方には、直接送付することも可能です。
下をご参考に、ご注文下さいませ。


【直接ご購入ご希望の方へ】

 info@atolie.com まで、
 ・送り先のお名前
 ・送り先住所
 ・ご希望冊数  をご連絡下さい。

○代金:1冊あたり 1,296円+送料164円=1,460円
 (複数冊ご希望の場合は、送料を計算してご連絡します)
○お支払い方法:銀行振込
 振込先を同封しますので、後から振り込みをお願いします。

直接お求め頂いた方には、
特典として、ささやかですがお手製ポストカード3点セットをおつけしております。
a0117794_15314220.jpg

事務所の印刷機で印刷したものなので、本当に手作り感満載ですが、未発表のイラストを含むレアなポストカードです。

一般発売がはじまったらまたご報告させて頂きますね!
感想を聞かせていただけたら嬉しいです〜。

あとりえ
 とりやまあきこ
by atolie | 2016-08-06 15:42 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
今日は現場で外構まわりの打合せをしてきました。

建物は足場もはずれほんのりみどり色。
とても可愛い仕上がりです。
a0117794_1425086.jpg

そして大きな建具はお庭のバルコニーからアプローチ。
人力です。
a0117794_1432861.jpg


あとりえ 森田
by atolie | 2014-07-29 14:04 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
先日吹き抜け照明をみてきました。
実物をみるとテンションがあがりますね。
a0117794_16254742.jpg

そして現場ではキッチンが取付中です。
品ががあって清涼感のある青です。
この色はお施主さまが持っていたタオルがもとになっています。
a0117794_16285042.jpg


あとりえ 森田
by atolie | 2014-07-15 16:30 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
今日の打合せでの1コマ

玄関の石と壁のいろを検討中です。
a0117794_1431921.jpg
a0117794_14304922.jpg


そして廊下には立派な格子が出来ています。
a0117794_1434659.jpg


おまけはバルコニーにつく1/1手摺部分模型。
a0117794_14364333.jpg


あとりえ 森田
by atolie | 2014-06-24 14:37 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
今日の定例ではついに玄関がついていました!
木製の親子扉でとても立派です。
a0117794_15462824.jpg

それとは対照的に小さな入口も
こちらはとても可愛いです。
a0117794_1547115.jpg


あとりえ 森田
by atolie | 2014-06-17 15:48 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
今日は久しぶりの晴れですが湿度は高くてからっとしませんね。

さて現場では家具の材をタモに決定しました。
色はこれからですが、床にあわせて濃くするかを検討。
a0117794_145010100.jpg

2Fの廊下には腰壁と垂れ壁の下地が組まれていて
また違った雰囲気になっていました。
a0117794_14461659.jpg

あとりえ 森田
by atolie | 2014-06-10 14:53 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
定例~S様邸
最近暑いですね。

現場では階段がつきました!

良い感じです。

a0117794_18465386.jpg


あとりえ 森田
by atolie | 2014-06-03 18:52 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
イルミネーションinつくば
こんばんは。
あとりえ見習い員の赤池です。

今日はメモリーズ(の事務所)にて、
お客さまとの打合せに行ってきました。
いつも小さなお子さまも一緒に
来ていただいているのですが、
打合せをする度に、着実に成長されていて、
子供の成長スピードに感心してしまいます。

そして、帰宅途中のつくば駅周辺では、
すっかり冬の雰囲気あふれるイルミネーションが
あちらこちらに見ることができました。
イルミネーションを見るとつい、わくわくしてしまいます。
そんなわくわくがお伝え出来ればと写真を撮りました。
a0117794_1152474.jpg

「中央公園」です。左がツリー、右がハートのゲートです。

a0117794_1193631.jpg

バスターミナル周辺の階段です。階段を上がっていくと…

a0117794_1222441.jpg

イルミネーション並木ですね。右にはライトオンが見えます。

a0117794_1255071.jpg

やはり近づかずにはいられません。たくさんの雪の結晶です。

a0117794_1274812.jpg

「つくばクレオスクエア」と「西武百貨店」の間には
ピンクのツリーや、その向こうには小さなメリーゴーランドも…

もうすぐ11月も終わり、師走に突入です。
みなさん年末年始に向けて忙しくなると思いますが、
そんな時、イルミネーションを見て
ゆったり癒されるのも良いかもしれません。

赤池
by atolie | 2010-11-28 21:00 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
展示会準備中
9/15からの「つくば・おとなりの建築家展」にむけて
模型制作中です。
http://atolie.exblog.jp/11107021/
a0117794_235152.jpg

しまだ
by atolie | 2010-09-09 23:06 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)
すてき写真アップしました
大変遅くなりましたが、
昨年末に斉藤さだむさんに撮っていただいていた
つくば市のSさま邸とWさま邸の写真を
あとりえホームページにアップしました。

http://atolie.com/
「あとりえのおしごとなど」から見ることができます。

a0117794_19412922.jpg
a0117794_19403178.jpg


Sさま邸は住みはじめてから半年以上経ってからの撮影となりました。
設計打合せ中には奥さまのお腹の中にいた赤ちゃんは、
今は新しいお家ですくすく大きく元気に育っています。
Sさま、Wさま、撮影快諾いただきどうもありがとうございました。


by atolie | 2009-03-09 19:43 | お仕事いろいろ | Trackback | Comments(0)