ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
カテゴリ:ごあいさつ( 55 )
はじめまして。
今週からオープンデスクでお世話になっている
千葉大4年のしんたくです。
毎日、みなさんにご迷惑をおかけしながら、いっぱいいっぱいです。
手汗がすごいです。。。
少し変則的なスケジュールで参加するので、明日が終わると
次は8月の下旬まで3週間お休みです。

今は、1/200の模型の製作をしています。
写真が1個目の模型です。
まだまだですね。
ちなみにこの模型は、銀座で今開かれている展示会に飾ってもらっています。
a0117794_16233159.jpg


今日は、現場に連れて行ってもらいました。
普段見る事の出来ないものや、聴けないお話が聴けて、
大変貴重な経験、というか勉強ができました。

ひとまず今日と明日、精一杯がんばります!!


しんたく
[PR]
by atolie | 2011-07-28 16:24 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
はじめして

こんにちは。
4月4日からあとりえさまにお世話になっております、
石津と申します。

私はあとりえさまのホームページでの、
やわらかいスケッチや素敵な住宅を見て、
是非お手伝いさせていただきたいと思いました。
そして実際にこうして模型作りや大学の授業では経験
出来ないお仕事のお手伝いが出来て、とても嬉しいです!

まだまだみなさまにご迷惑かけてばかりですが、
みなさま本当に温かくて、優しくて、感謝しております。
そして毎日カイ君に癒されております*

またこれから一ヶ月、精一杯頑張ってお手伝いさせていただきたいと思います!
そしてオープンデスクを通じて自分も成長したいと思っております!

よろしくお願いいたします*
[PR]
by atolie | 2011-04-05 13:15 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
はじめまして!
あとりえブログをご覧のみなさま。はじめまして!
2月7日からオープンデスクをさせていただいている、早稲田大学4年のほりと申します。

早稲田の計画系の学生は、4年になると建築実務訓練という、規定の時間数分実務にお手伝いという形で携わることが卒業の必要条件となっています・・!
せっかく勉強させて頂くなら素敵な建築家さんの元で!ということで、文明の利器インターネットを駆使しいろいろ探しまわり、ホームページを見て、一番心惹かれたあとりえで、今こうしてオープンデスクをさせていただいている次第であります(・U・*)


昨日はオープンハウスというものに初めて参加させていただきました!まず一歩、新しいにおいのするおうちに足を踏み入れて、模型とスケッチで見ていた家が実際に建っているその迫力にビックリ!いらして下さったお客様に慣れないながらも建物の説明をさせて頂き、貴重な体験をさせていただきました☆
同時に、普段課題という空想上の建物ばかり考えている学生の私にとっては、「あぁ、これが家を建てるってことなんだな」と考えさせられる非常に新鮮な体験でもありました。素敵な経験をさせてくださったとりやまさんはじめあとりえの方々、オープンハウスを通してお会いできたたくさんの方々に感謝感謝です(uωu*)


知らないことばかりの毎日であとりえの方々にはたくさん迷惑をかけてしまっていますが、あと2週間!いろいろなことをもっともっと勉強させて頂こうと思っております!どうぞよろしくお願いします〜!m(__)m

そして次回はちゃんと写真つきで更新したいと思います(笑)
[PR]
by atolie | 2011-02-14 15:26 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
はじめまして。
みなさま、こんにちは。
オープンデスクのかんべと申します。

あとりえに通い始めて1ヶ月がたちました。
毎日あっという間に過ぎていきます。

私はちょっと前に大学で住環境について勉強していました。
その後いろいろありまして、あとりえにお世話になっています。
オープンデスク最年長だそうです。

先日3度目の挑戦で1級建築士試験に合格しました。
なんか順番がおかしいような気もしますが、
はやく一人前になれるようにがんばります。

私の席の後ろにはちっちゃなかい君がいます。
毎日ものすごいスピードで成長しています。
ヒトってすごい!って思います。

私もかい君を見習わなくては。。。

というわけで今日もがんばります!

a0117794_11481164.jpg


先日行ったメモリーズです。
おいしいランチをいただきました。帰りに里芋も買いました!
[PR]
by atolie | 2010-12-20 12:01 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
はじめまして
はじめまして、こんにちは
オープンデスクの勝俣です^^

ご挨拶が遅くなりましたが
お盆休み明けからお世話になっています

あとりえでは模型づくりやPC作業だけでなく、
ERIにもいかせて頂いたり・・・
ご迷惑をお掛けしつつ、
毎日楽しくたくさん貴重な経験をさせていただいてます


今日のお昼は悠さんがいただいたトウモロコシを茹でてくれました!
今年初トウモロコシ
甘くておいしかったです

a0117794_1918051.jpg


ありがとうございました。
写真は私のトウモロコシちゃんと
OJTの嶋田さんのツーショットです


あと2日ですが、まだまだ元気にがんばります!
よろしくお願いします。

勝俣
[PR]
by atolie | 2010-08-31 19:27 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
はじめまして
皆様はじめまして。
8月16日からオープンデスクでお世話になっている日本大学3年の山本と申します。

私の通っている大学では3年生の夏休み期間を利用して全員企業インターンシップに行く事が決まり事となっています。
一年前の夏休みにあとりえのブログを初めて見て、一年後には絶対あとりえで働いてみたい!
と思っていました。
そして一年後の今、オープンデスクとしてあとりえで3週間働かせていただける事となりました。
そしてこうしてあとりえのブログを更新させていただいております。


はい。
とても不思議な感覚です。

あとりえに初めて来た時に緊張しすぎて1リットルの汗をかいた事がとても懐かしく思えます。
あとりえの皆さんはとても優しく、なによりも事務所内の雰囲気がとても良いです!あとりえ独自の雰囲気が有ります。
私は主に模型の製作作業をさせていただいてとても勉強になっています。特に写真の撮り方などはとても勉強になりました。

残り一週間となってしましましたが、最後まで頑張りたいと思います!

あ、ちなみに自分の事を私と呼んでおりますが

男です。

はい!



そしてそして
あとりえではおやつタイムがあります!
そこで今回はあとりえが頂いた梨をごちそうになりました
a0117794_16145369.jpg


今年は梨がとても貴重なので本当に嬉しかったです!
大きくてとても甘いおいしい梨でした!ありがとうございます!
あとりえのみなさんでおいしくいただきました。


山本
[PR]
by atolie | 2010-08-31 16:59 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
あとりえ見習い員 歓迎会
 初めまして、こんにちは。
あとりえ見習い員のあかいけと申します。
先週の16日より、
私を含め3人のnewあとりえ見習い員が
“あとりえ”でお世話になっております。

 昨日は歓迎会をして頂きました。
 ありがとうございました。

 美味しいお酒に数々のお料理。
 とてもとても楽しい時間でした。
“あとりえ”で育ているゴーヤちゃん。
小さかったけどちゃんと苦みもあり美味しかったです。
 築地の大きなホタテは最高です。
今日はそんな場面が伝われば…と、
a0117794_1364695.jpg
a0117794_1362720.jpg
写真を載せたいと思います。

 今は“あとりえ”の皆さんに
ご迷惑を掛けてしまっている毎日ですが、
私も小さなゴーヤちゃんに負けないように、
何事も立ち向かっていきたいと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 あかいけ
[PR]
by atolie | 2010-08-24 13:11 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
とうとうラストを飾りました!!
本日はラストということで2回の投稿をトライしてみたいと思います☆

今迄知らない部分ばかりをさせて頂きまして、足を引っ張ったのは確実にありますが、

それ以上にまだまだまだまだ勉強することばかりなのかなと考えさせられることばかりでした047.gif

しかし!!

これを機にかなりの成長を遂げるため、勉強をしまくろうと思います!

そんな気持ちになれるようなトコロで経験させて頂いたのは、本当に有り難いことだと感じています!!


そしてスタッフの方だけでなく、オープンデスクを共にした方々!

感謝しています!

技術不足の自分に親切に教えて頂けて本当に有難うございます!


どこかで会ったら是非とも。。。打合せしましょう!!!

意味なく打合せしましょう!!!


ではでは!!!


あばよーーー!!


井手上
[PR]
by atolie | 2010-08-06 16:56 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
暑い夏!!!
どうも!!オープンデスクの牧原です!

オープンデスクに伺ってもう約2ヶ月になりました!

事務所にいる植物も夏の暑い日差しを受けてスクス育っています☆
a0117794_122239.jpg


今日はついにあとりえオープンデスク最終日!失敗も多く、事務所の皆さんにご迷惑かけましたが、ここでの経験は自分にとって凄くためになりました。ありがとうございます☆

あとりえ事務所も明日から夏休みなので、休み前の大掃除頑張るぞ!
[PR]
by atolie | 2010-08-06 12:09 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
今日ジャマイカ!!!
チュチュンチュンチュンと小鳥のさえずりで目が覚め(携帯めざまし音)

気持ちいい朝を向かえました001.gif

朝風呂に入り

スッキリしたところで

元気よく昨日の二の舞にはなるまいと

今日はバイクで出勤してやろうと

安全だと

もう大丈夫だと


。。。。


ワカゾウ何故またぶつかる。。

このワカゾウと何か縁があるのでしょうか‥

もしかしたら生き別れの弟なのか‥


なんて考えながらバイクに乗って30分


今日は最後です!!!


なので気合いを入れたいと思います!!!


なのでなんとか頑張りたいと思います!!


井手上でした!!!
[PR]
by atolie | 2010-08-06 10:16 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)