人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
上棟しました。
5月吉日。

小田原市のK様邸、

まるで上棟するのを待ってくれているかのようなお天気の中、上棟しました。


上棟しました。_a0117794_20142257.jpg













雨が降りそうで降らず、暑くもなく寒くもなく。


職人さん達は、

「このくらいの気温が一番作業しやすいよ!」と言っていました。


お昼は、華やかなお弁当の登場に、思わずお天気も晴れ。

上棟しました。_a0117794_20145262.jpg













この時だけは少し暑かったです。


そして、また涼しくなったころに四方にお酒、お塩、お米をまき、


上棟しました。_a0117794_20154295.jpg

上棟しました。_a0117794_201623100.jpg























上棟の儀を終えました。


骨組みが見えると、

ここは素敵な空間になるなあ、気持ちいいだろうなあと

ますます期待が膨らむ箇所も顔をだします。


上棟しました。_a0117794_2017598.jpg












こちらのKさま邸はすごくシンプルな間取りで、

幅が広くてなが〜い中廊下も楽しみポイントの一つです。


上棟しました。_a0117794_20171266.jpg























お施主さまも思わず

「ボーリングができちゃうね〜」とおっしゃっていました。


想像すると面白くて、それもまた楽しそうです。




あとりえ 伊藤
by atolie | 2013-06-07 20:50 | :青い門形平屋の家
<< 減築の現場、足場がとれました。 地鎮祭でした。子育て賃貸、いよ... >>