人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
今日のおやつ
久々の今日のおやつブログです。
今日のおやつはあとりえ員詠子さんからの富山みやげのお菓子です。
今日のおやつ_a0117794_1922048.jpg

詠子さんはいつも上品で、少し変わった食感のお菓子を持ってきて下さるのですが、今日のおかしも見た目はたまごやき?でも味はあまくてフワフワな不思議な食感のお菓子でした。
今日のおやつ_a0117794_19213313.jpg

このお菓子を頂いていたら、実家のおでんに入っているこれ↓を思い出しました。
今日のおやつ_a0117794_19222426.jpg

ふわふわな食感が似ています。はんぺんみたいな味でとっても美味しいんです◎
おでんだけじゃなくて、これからの季節は鍋に入れたりもします。
今日初めて知りましたが、「魚河岸あげ」というものだそうです。

話がそれましたが、今日のおやつ報告でした。
詠子さん、おいしいお菓子ごちそうさまでした!

あとりえ 山口
by atolie | 2012-10-02 19:26 | あとりえのできごと
<< はじめまして。 I型キッチン+大工さん工事:ア... >>