人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あとりえ・みんなのブログ
atolie.exblog.jp
ついに
こんにちは。
あとりえ見習い員の赤池です。

ゴーヤ日記2010。
ついにこの日がきてしまいました。

本日はゴーヤ撤去でした。
残念ですが、葉の色も悪くなり、
すっかりこのような状況なので仕方ありません。
ついに_a0117794_21595232.jpg

これはさすがに、見た目が残念です。

さっそく撤去開始。
あとりえ員・嶋田さんは
屋上に上りゴーヤのネットをはずし、
プランター内で土に絡まるの根の撤去。
あとりえ員・山口さんと私は
ネットに絡まるゴーヤのつるを取っていきます。
ついに_a0117794_2245970.jpg

なかなか地味ですが、大変な作業です。
しかし、途中で嬉しいサプライズ。
ついに_a0117794_226333.jpg

小さなゴーヤが現れました。
作業を進めると、いくつか収穫できました。
ついに_a0117794_2283710.jpg

大切に食べなければいけませんね。
ゴーヤさんありがとうございました。
そしてごちそうさまです。
ついに_a0117794_2295750.jpg

収穫と終了、両方のご報告でした。

赤池
by atolie | 2010-10-22 22:18 | できごと
<< Hさま邸 建て方 外壁廻り施工中~つくばW邸 >>